弁護士 若原暁昭BLOG

弁護士法人 菜の花

小野ライオンズの会長になりました。

本年7月に小野ライオンズの会長になりました。

ライオンズでは月2回例会があり、これまでは会長あいさつをただ聞いていればよかったのですが、自分が会長になると、当然のことですが、自分が事前にあいさつの原稿を作り、当日あいさつをしなければならなくなりました。
また、会長として色々なイベントへの出席が必要となります。

まだ会長の任期が始まって2ヶ月ほどですが、仕事との両立が大変なこともあります。

ただ、大変なことばかりではなく、ライオンズに入ったことで、仕事以外での地域とのつながりを持つことができ、日々の業務では経験できないことを経験できているように思います。
小野ライオンズは会長経験者の方々もご健在で、事務局もしっかりしているので、相談先に困ることはありません。

今後も皆様にご指導頂きながら、不慣れな会長職をなんとか務めていきたいと思います。